年中無休で緊急出張対応の鍵専門鍵屋アクティブ・ロックは、鍵紛失等による鍵開け(開錠)、鍵トラブル、鍵修理、鍵交換、鍵取付、鍵無し製作を承ります。

出張できるカギ専門店
株式会社アクティブ・ロック
〒224-0007 横浜市都筑区荏田南5-18-53 モチヤレジデンス5-202

対応
エリア

横浜市都筑区、青葉区、他、各地域へ伺います。

営業時間 9:00~18:00(年中無休)

0120-06-9719

TEL

045-941-1690

鍵穴の交換(シリンダー交換)について

鍵穴の交換(シリンダー交換)について

鍵穴の交換をした場合は退去する時に元の鍵穴に戻すことはできますか?

賃貸のマンションに住んでいるのですが、鍵穴の交換をした場合は退去する時に元の鍵穴に戻すことはできますか?

はい、できます。

鍵穴の交換の場合は、現在のドアに穴を開けたりといった加工はしませんので、現状に戻すことができます。

事情があって鍵穴を交換したいのですが。

マンションの共用の出入り口の鍵と自分の部屋の鍵が同じ鍵なのですが、事情があって鍵穴を交換したいのですが、その場合は別々の鍵になってしまいますか?

現状のように同じ鍵になるように鍵穴を交換することは可能です。

ただし、この場合はメーカー発注となるために、日数を要します。
お急ぎの場合は、出入り口は今までの鍵で、部屋は新しい別の鍵になるように鍵穴の交換をすることができます。

不正に開けられにくい防犯効果の高い鍵穴はありますか?

泥棒に侵入されるのが心配です。

はい、あります。

使用している鍵は使いづらいので、何か良いものはありませんか?

現在、使用しているは鍵穴へ差込みづらく、裏表があるために使いづらいので何か良いものはありませんか?

ディンプルキーが非常に使いやすいです。

現在、ご使用の鍵は脇の部分がギザギザとしていると思います。このタイプの多くは、鍵が鍵穴にぴったり合わないと、差し込むことが困難です。

一方、ディンプルキー(鍵の面に丸いくぼみがあるタイプ)と呼ばれる鍵は鍵穴がすり鉢状になっているものが多く、このタイプは鍵を鍵穴に差し込む時に多少ずれていても入ります。かつ、裏表のないリバーシブルタイプですので非常に使いやすいです。

さらに、防犯性能も優れているものが多いので、とてもお勧めです。
ほとんどの場合は鍵穴部分を交換することができます。

別の所で使用していた時の鍵穴部分を現在の住まいで使用できますか?

現在の住まいとは別の所で使用していた時の鍵穴部分が手元にあるのですが、現在の住まいで使用できますか?

メーカーと錠の型式が同じであれば、交換できます。

当社へお電話をいただければ、確認することができます。

鍵穴の交換(シリンダー交換)をすると鍵は何本付いているの?

玄関扉用の場合、ほとんどは3本付きです。

種類によっては4本、5本という物もあります。

数が不足する場合は合鍵を製作、またはメーカーへの手配となる物もあります。

鍵穴交換時の「当社の取り組み」についてはこちらをクリック!!

ご用命・お問い合わせ先

今スグお電話を!!通話料無料!(携帯・PHSもOK)

0120-06-9719

年中無休(9:00~18:00)で緊急出張対応

注釈

※当社の対応について:当社の都合により、臨時休業とさせていただいている場合があります。また、状況により、お客様への対応に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

※お電話でのお見積もりについて:内容により、困難な場合があります。予めご了承ください。

お客様の声(手書きのお便り)

横浜市青葉区
稲本様より

手早く作業にかかって頂き、到着から10分程度で、ドアを開けて頂きました。ありがとうございました。

横浜市南区
長井様より

仕事も丁寧で何度もメモをとりながらチェックを重ねて、ネジ締めも確りして頂き、100%安心出来る、お仕事をして頂き、感謝しております

代表者プロフィール

カギの問題解決人

代表取締役:南薗達哉

お電話では私が応対致します。現場へも私がお伺い致します。

※なお、こちらのホームページの内容は、全て私が作成しています。

代表者プロフィール

会社概要

出張できるカギ専門店
株式会社
アクティブ・ロック

〒224-0007
横浜市都筑区荏田南5-18-53 モチヤレジデンス5-202

対応エリア

横浜市都筑区、青葉区、他、各地域へ伺います。

【連絡先はこちら】

<年中無休(9:00~18:00)>
<緊急出張対応>
通話料無料!(携帯・PHSもOK)

0120-06-9719

会社概要はこちら